FC2ブログ

保険屋

今日は運動療法の後、保険屋まで足を延ばしました。法的保護と名乗る保険にも加入しているのですが、今までほとんど使ったことがありません。安心料みたいなものとして、万が一の場合に備えていますが、今年はやたらと高く思えました。

長く利用している保険屋には、定年退職後も勤務している女性がいて、とても仲良くさせてもらっています。何かある時に頼りになる人なので、今日も相談を持ちかけました。

年季が入っているので、直ぐにしどろもどろになる若い事務員と比べ物になりません。全ての質問に対して直ぐに返事が出てきます。おまけに、保険屋の利益より、顧客に対して注意深い人なので助かります。

法的保護を約束する保険は、何時の間にかカヴァーする範囲が広がっていて、モンペリエっ子が全く必要としない分野まで保障していると分かりました。それを基本的な保障に戻すと、ほぼ半額になるのですね。

嬉しい発見でした。彼女のおかげで、75ユーロも節約出来たので有頂天でした。2万円近くから1万円以下になったので満足して当然です。解約しようと思いながら継続している保険なので、安いに越したことありません。

それですっかり上機嫌になったので、ご褒美としてハーフ・ブーツを買いました。靴は消耗品ですが、足に優しい皮を選ぶので、かなり値段が張ります。バーゲンを利用して30パーセント引きのモデルを選びました。55ユーロちょっとの自分へのプレゼントです。

食料品を買いにモノプリに入ったり、薬局に寄ったりで、昼食が遅くなりましたが、練習のノルマはかなり上手くこなせました。難しいヴァイオリンともなんとか意気投合しています!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する