FC2ブログ

ボヘミアン・ラプソディの仕上げ

1年ほど前からしつこく練習したせいか、ボヘミアン・ラプソディのピアノ・声ヴァージョンをほぼ丸暗記するに至りました。毎回数箇所で間違いながらですが、なんとか弾けるようになりました。繰り返しも含めると約13ページになります。

問題は、テンポをはっきり決めて置かなかったので、やっとそれらしく弾けるようになった今、適度な速度を探す努力をしています。

次回のオケのコンサートで演奏する可能性があるので、フルート・パートの練習を始めたことを機に、より正確な演奏をしたいと願っています。

ピアノ・ソロをやる勇気は無いので、今のところ引っ込み思案になっているモンペリエっ子ですが、楽しみのためにやっている音楽で自分を拷問するような機会は作るべきでないと思っています。

責任が重過ぎるとドジするのはほとんど確実です(汗、汗、タラタラ...)外見自信たっぷりに見えることもあるようですが、自己過信する恐れの無い自己批判派です。

いずれにせよ、楽しむことが目的の活動なので、もっともっと練習して上手くなりたいと願い続けるのみです。野心はそっちのけで前進するだけ。

さて、余談ですが、本日小さいバラの花束を買って喜んで帰宅したモンペリエっ子ですが、なんとイポリットがまたもや花の上に飛び降りました!自然の呼び声はオカメインコにも届くようです。
コメント

No title

モンペリエっ子様
こんばんは。

ボヘミアン・ラプソディーは4部構成になっていますね。
1.バラード 2.オペラ 3.ハードロック 4.バラード
と続きます。
各パートの繋ぎ目が難しいと思います。

愛新覚羅

Re: No title

愛新覚羅様

こんにちは。 コメントありがとうございます。

多分反応があると思ってました!

> 各パートの繋ぎ目が難しいと思います。

仰せの通りです。テンポが変わるのでより注意していますが、まだまだ未熟です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する