FC2ブログ

歯医者さんの褒め言葉

今日もいろいろなことに専念していましたが、一日を締め括るイベントとして歯医者とのランデヴーがありました!11月だったと思いますが、義歯のセラミックを支える軸が折れて歯がポロっと落ちてしまった時に取った予約が今日でした。

幸いにも折れた歯はその場で貼り付けてもらえたので、今日の予約はメンテナンスでした。歯の汚れを取り除き、虫歯などの問題が無いか確認してもらいました。

歯石除去をしてもらいましたが、歯の手入れが良いと褒められました。自分では何時も不十分と思っていたので元気付けられました。そのようなモンペリエっ子がお手本になれるなら、他の人の状態は如何なるものか???

ちょっと背筋に寒気がするサスペンスを読み始めたような気になりますが、知り合いの元歯科医によると、時には地獄絵を見る思いだったそうです。蛆が這い蹲っていたりすることもあったとか。

因みに、その友は歯医者を辞めてバイク修理工に転身しました。汚れた使い古しのオイルに浸っている方が余程清潔と言う意見でした。

そのような背景があるので、我が歯医者さんの言葉が余計に嬉しくなりました。次の予約は1年後で良いそうです。

コメント

No title

いくつになっても褒められると嬉しいですね。
やる気が出ますものね。
去年、歯の治療でアレルギーが出て泣きました。
歯が一本抜けても美味しく食べられないですね。
そうそう、褒められると言えば、この間のオカリナ、
やっと高い音がきれいに出て褒められました!
嬉しかったです!

Re: No title

トンちゃん こんばんは! コメントありがとうございます!

> いくつになっても褒められると嬉しいですね。
> やる気が出ますものね。

自分自身褒め上手になりたいといつも思っています。貶す人には辟易します!

> やっと高い音がきれいに出て褒められました!
> 嬉しかったです!

おめでとうございます!日々の小さな勝利を積み重ねて将来が築かれると信じていますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する