FC2ブログ

またもや駆け足!

今日もなんとなく速く時間が経過しました。運動療法に行ってから買い物し、帰宅して昼食後ブログに目を通し、ちょっと外出。

その間、手渡す約束の翻訳に関して連絡をとっていました。が、問題は、その間に今晩素敵なコンサートがあると気付いてしまったことでした。

明日だと思っていたコンサートが今晩となると、予定を全て合わせなければなりません。幸いにも、翻訳依頼者は早く来れると返事があったので、思うようにアレンジ出来ました。

全て順調に進んでいるように見えましたが、コンサート会場に開始15分前に着くと、切符は既に売り切れ!たった5ユーロなので、誰でも来れる料金なのです。警戒して早く行きましたが、それでもアウト!駐車に時間がかかったことを悔やみました。

そしたら、余計な切符を買ってしまった人が切符売り場の傍にいて、幸いにも余っている切符を買うことが出来ました。これほどの滑り込みセーフは滅多にありません。

入れて良かった!と思えるコンサートでした。曲名はドヴォルザークの伝説1op59、モーツァルトのフルート協奏曲とベートーヴェンの第8交響楽でした。よく知らない曲ばかりで、おまけに指揮者は最近支持しているMagnus Fryklundさんだったので、余計に興味深く聴きました。

帰宅が9時過ぎになり、イポリット君がお腹を空かせて待っていたので、一緒に食事しました。主人には待たないで食べているように知らせておいたのですが、イポリットは待ち惚けでした。

一緒に鱈腹食べて、それだけでちょっと幸せな気分になりました。音楽は空腹も忘れさせる妙薬だと思う機会でしたが、イポリットも待望の落花生を食べて嬉しそうでした。似たり寄ったりのモンペリエっ子一家です。
コメント

落花生

イポリットさん、お元気で何よりですv-521
私も落花生が大好きですので、ますます親近感がわいてきますv-410

Re: 落花生

むさしの想坊さま こんにちは。コメントありがとうございます。

イポリットはお陰さまでとても元気です。獣医には連れて行けないほどの怖がりなので、せめて健康管理に気を付けて行くしかないですね。

落花生がお好きだと気付いていました。生を買って干してから炒るなんて凄い通だと思います。昔父が仕事の帰りに炒り立てを買って来ることがあり、食いしん坊していたことが思い出されます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する