FC2ブログ

無事終了!

今朝は寒い中、予報されていなかった雨に慄きながら、終戦記念日のセレモニーに参加して来ました。幸いにも雨は小降りで終わり、最後は太陽に温められてアペリチフとなりました。

一夜漬で覚えたマーチはイマイチでしたが、ドンマイです。仲間と一緒に一杯乾杯する機会なので、思う存分楽しみました。毎年ほとんど同じメニュがサービスされますが、今回も美味しく頂きました。

帰宅後、設定途上のスマホの面倒を見ました。30ギガ近い画像ファイルがマイクロSDカードに入っているのをまずパソコンにコピーし、必要なものだけ新スマホにコピーしました。

因みに、電話のメモリーを減らさないように、アプリもカードにインストールしてあったので、それらはコピーする理由無しです。昨日も報告したようにアンドロイドで新しいアプリを発見して結構満足しています。

なかなか決心がつかなかった後なので、事の進行状態に安心していますが、残るは言語変更に関する不具合です。変換ツールが時々急に見つかるので(苦笑)その出し方をこれから研究して見ます。

それさえ解決すれば万全。もう少し頭を痛めて見ますね。写真はまだ撮る暇がありませんが、家の中で試した1枚は確かに優れているように見えました。

写真を移動しただけで、なんとなく新スマホが自分のものになったような気がします。
コメント

No title

スマートフォンの移行作業、お疲れさまでした。
なかなか大変な作業ですが、よく一人でなさいましたね、
しかも楽器の練習やら会合に参加しながら。
私もAndroidのLINEに入れていた数千コイン分を
(アンケートに答えて貯めたすべて無料のコインですが・・・)
家族や知り合いにスタンプをプレゼントして使い切り、
やっとiphoneに移行の準備が整いました。
OSが異なると移行の際、コインは引き継がれないのだそうです。
SIMは差し替え済みなので電話機能だけは移行済みですが
近々意を決してその他の移行作業に着手したいと思っています。

Re: No title

Kaz さま こんにちは。コメントありがとうございます。

> スマートフォンの移行作業、お疲れさまでした。
> なかなか大変な作業ですが、よく一人でなさいましたね、
> しかも楽器の練習やら会合に参加しながら。

実はパソコンいじるの大好きです!何も知らないで簡単な研修を受けてから、独りでいろいろ作業する習慣を身に付けました。

今回の作業はサーバーのお店で頼むと有料なので自分でやりましたが、スマホの機能を同時に習う良い機会になりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する