FC2ブログ

ボーっと過ごした一日

週末の合宿中も雨でしたが、昨日からますます頻繁に雨が降っています。明日は更に強いとか言っていましたが、低気圧が駐屯して、その場で足踏みしながら勢力を回復するタイプだと、まだ数日続きそうです。気象庁が「セヴェンヌ山脈現象」と名付けるほど典型的になっています。

幸いにも当地の災害は限られていますが、それほど遠くないところで竜巻が観察されているので不安になります。雨と普通の風だけで済んで欲しいと願っています。

さて、雨模様のせいか、すっかり静かな日になりました。運動療法に行って、その後先生宅でパソコンの問題を片付けてあげて一緒に昼食後、家で閉じ篭りと決めました。

いろいろ練習したいこともあったし、久し振りに自分と向き合う貴重な時間です。合宿の気分的疲れを解し、体の疲れも抜く絶好の機会だと思いました。出歩くのも好きですが、イポリットとノンビリする時間も大切です。

時々降りが激しくなる音を聴いて、自分は屋根に守られて暖かい場所に居られると思うだけで幸せな気分になります。被災されている人が世界中にいる今日なので、有り難味を噛み締めなければなりません。

お天気のせいか、脱力のせいか、ボーっとしている内に夕食の時間になりましたが、時にはノロノロ生きるのも悪くないと思います。一日中フル回転だとやって行けませんよね。新月に向けて、大人しく生きるつもりでいるモンペリエっ子でございます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する