FC2ブログ

雨の日のドライブ

今日は昨日の今日なので、息抜き日にしました。先週行った見本市ですが、閉会前にもう一度行って、大好きなトーストとクレープを食べようと言う話になり、友人と出かけました。先週の入場券で只のチケットが貰えるので利用しない理由無しです。

到着したら、既に昼食の時刻だったので、食べることから始めました!今回の収穫はと言うと、最終日で落ち着き始めたスタッフと話す時間が持てて、チーフに作り方について質問する機会さえありました。

気に入ってもらえたらしく、コツはモルレ・ソースですと教えてくれました。パンの種類についても談笑する時間があって、行って良かったなと思いました。触れ合いがあると、特別な時が過ぎていると実感できます。

食後、何か買ってもいいかな?と気を緩めて散策しました。その結果小さい首飾り2個買うことになりました。薄緑のオニックスと茶色っぽい濃い赤のメノウらしいですが、オニックスは黒しか無いと思うので、多分別の種類だと思います。

インド人らしい人が英語で応対していたので、2個で5ユーロで良ければ買うと言って断られました。じゃあ要らないと踵を返したらオーケーとなり、見本市の思い出として持ち帰ることになりました。

あっても無くても良いようなアクセサリーですが、小物をコーディネイトさせるのが好きなモンペリエっ子としては、また小道具が増えた感じです。

運が良くて、雨が降る間は会場内か車の中。かなりの降雨がありましたが、気晴らしになる一日でした。明日からまた練習に励む勇気が盛り上がってきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する