FC2ブログ

練習前の独り言

日曜日にアソシエーションのフェアがありますが、早朝に演奏しなければなりません。その後ブースの番をするので、昼食の用意もしなければなりません。

そこまでは当然ですが、一人貧しい男がいて、彼は何時もおこぼれを当てにしています。選んだ時間帯もモンペリエっ子と同じだと言うことは、食べさせて!と言うメッセージになります。

時間があれば勿論何か作って持って行くのですが、駈け足で出掛けるので、前の晩に準備するしかありません。喜ばせてあげたいけど無理。ジレンマ過大です。

市販のサンドイッチとポテトチップス?料理好きのモンペリエっ子の評判に傷がつきそうです!

そのようなことに頭を痛めていたモンペリエっ子ですが、練習ですっかりリラックスしました。日曜日は午後誰も番する人がいないようなので、長い一日を過ごすことになりそうです。

そうなるとサヴァイヴァル精神です。食べられるなら何でも良いと思えるようになりました。持てるだけ持って出陣予定です!

トンちゃんが言うように、キツネうどん的なシンプルマインドで大満足するのが一番ですね!一緒に居るのが最高のご馳走だと思います。
コメント

No title

フフフ、悟りの境地ですね。
私も誰かを食事に招くときは前日から頑張っていましたが、ある時、急に来た友だちに「お昼、お饂飩しかないけど一緒に食べよう」ときつねうどんを作りました。
それがきっかけで家にあるもので賄っています。
ところで、出陣に持って行ったものはなんですか?
フランスの日常に興味津々ですなトンちゃんです。

Re: No title

トンちゃんなら多分分ってくれると思っていました!コメント本当にありがとうございます。

> ところで、出陣に持って行ったものはなんですか?
> フランスの日常に興味津々ですなトンちゃんです。

今日買い物に行ってきましたが、これほど凡庸なものは無いと言う感じのサンドイッチを買いました。大型なので1個あげるよ、で済ませます。

実を言うと、3年前に焼きたてのサーモンタートを持参してから評判が出来たみたいです。やり過ぎたかなと、密かに後悔しています。去年は、それを当てにして集まった感じの仲間に囲まれて恐縮しました!

本番は日曜日です。どんな感じだったか報告しますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する