fc2ブログ

お叱りにもメゲズ...

今日も音楽やって来ました!先生がまだ長く歩けない状態で家に閉じ篭っているので、この際とばかり利用しています。

気分的に滅入りそうな気配なので、出来る限り外からの刺激が多くあるように注意しています。一緒に昼食するように手配することもありますが、一番の気晴らしは音楽だと思います。

モンペリエっ子の技量はまだまだであるとしても、先生として振舞える場があることは救いになると思います。生徒が進歩していると信じられるように、こちらも努力を重ねます。

要するに、双方にとって有意義な時間が過ぎています。先生もずっと怠っていたピアノの練習に精を出し、モンペリエっ子のやる気増長に貢献しています。

以前から望んでいたピアノ連弾の試みも始まりました。テンポを保つ努力に全身全霊注いでいるつもりですが、まだまだドジが多くて、先生の悩みを増やしています!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する