FC2ブログ

映画の祭典

先日とても面白い映画を観ました。Yves(人の名前)と名付けられたAIを所有する冷蔵庫Frigobot(ロボット!)に関する奇想天外なストーリーでした。

暑い最中、映画館は涼しくて快適です。たまたま6月30日から7月3日まで映画祭だと言うので利用しなければと思い立ちました。

今晩は映画祭の真っ最中で、切符が4ユーロ均一になるのでLa femme de mon frère「兄弟の妻(ないし女)」と言う映画を観に行きます。早めに夕食をとり、19時40分の上映に間に合うようにするつもりです。

帰宅が遅くならなければ、後ほど感想を書き加えますね。

では、ご飯!行って来ます。


さて、帰宅後、ブロ友トンちゃんにコメントしたいと思っていろいろ書き込んだのですが、何故か不正投稿扱いされてしまいました。何が不正なのか分かれば教えて下さいね。以下そのコピーです。映画については、後日時間がある時にコメントします。

「トンちゃん こんばんは!コメントする時間が無かったので、夜間帰宅してからパソコン開いています。

コメントを読んでいて、共通の思い出が多いので驚きます。洗濯板(今はウォッシュ・ボードと呼ばれて楽器扱いされていますよね!)、井戸端の茗荷、などなど。東京のつつじヶ丘で住んだ貸家では、裏庭に井戸があったので、水道があったけれど使っていました。その傍に茗荷が生えていて、素麺の薬味として美味しがっていました。山椒の木も別の家にありました。東京では生家を含め、総計7軒に住みました。

洗濯は未だに手洗い派です。汚れ物を溜めるのが嫌いな江戸っ子気質を母から受け継いでいるらしく、洗濯機を一杯にするまで待てません。シーツとかタオルは洗濯機に任せますが、デリケートな色物、白、黒、下着、それぞれ洗い方が違うので小まめに手洗いしています。

掃除機2台あるけれど、細かい塵なら直ぐに箒ですね。それと濡れ雑巾。薬品無しで拭き取ります。

目のこと心配ですね。悪化しないように祈っています。」

何処に不正と判断される発言があるのか???
コメント

ありがとう!

普通にコメントくださったより、何倍も嬉しく読ませて
いただきました!
どうして不正なんでしょうね。
以前もそんなことありましたね。
でも、胸キュンとなりました。
ありがとう!

目はおかげさまで治りました。
ポスナーシュロスマン症候群と言って
一時的に眼圧が高くなる病気のようですが、
他にも悪いところがあるようなので検査を
してもらうことになりました。
まあ、めげずに病と付き合っていきます!

Re: ありがとう!

トンちゃん 今晩は。目が治って良かったですね。完治でないとしても、病名が分かるだけで大進歩だと思います。

> まあ、めげずに病と付き合っていきます!
病は飼い犬のようなもの。行動パターンを理解して付き合うしかないみたいです。

こうして見ると、誰も彼も、何かしら患いながら生き延びていると実感します。トンちゃん頑張ってね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する