FC2ブログ

悪性の気管支炎

先週末から主人の体調が優れません。急に咳をし始め、医師に診てもらいました。抗生物質を処方され、普段ならそれで快方に向かう筈でしたが、肝臓がやられてしまい、治療を中断しなければなりませんでした。

鬼さんも、今年の初めのかなり長い間、同じような症状が出て苦労していたようです。抗生物質を呑んでも治らないと言う点に関しては一致しています。3種類の薬を試してなんとか立ち直れたそうです。

そこで思うのですが、男は病気に弱いですねー 食欲が無くなると大変です。常に不満たらたら。瀕死だと感じるらしく、不安でしょうがないみたいです(苦笑)。

幸いにも短いヴァカンスを取った後なので、鷹揚に構えて対応しているモンペリエっ子でございます。今にも死にそうな顔していますが、治ると憎まれ口しかきかない人なので、そのうち急に元気を取り戻してくれると期待しています。

とは言え、12日で83歳になります。風邪は万病の元なので、一応十分注意していますが、抗生物質の副作用は今回が初めてです。年には逆らえないと言うことでしょうか。

このような情況を見ると、ヴァカンスは取れる時に取るべきものと痛感いたします!

コメント

No title

心配ですね。
確かに男性は病気に弱いと思います。
家も然り!しかも医者が嫌い!単に面倒くさいだけでなく診断が下されるのが怖い!?
友人達も同じくで手を焼いてます。

でも83才になられるとは・・・家は一回り違いで71才、まだまだなのに弱気でね~

>このような状況を見ると・・・・・・・・・
その通りですね!
あなたのタフさとポジティブさで好転しますように!

Re: No title

ネコさん おはようございます。そうよねー 男は病気になると大変です。

> あなたのタフさとポジティブさで好転しますように!
今朝はかなり元気を取り戻しているみたいです。私に、ボク治ったみたい、と呟くので、勿論治ったよーと活を入れました。全て気の持ちようですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する