FC2ブログ

コスタ・ブラヴァの魅力 その2

今晩はこれからオケの練習があります。

よって、紀行文の続きはライト・ヴァージョンになります。旅行の主な目的のひとつであった食べ物についてお話しますね。以下のような料理を食べるためにスペインに行きました。

まず、大好きな前菜はイカの輪切りと小さなイカを揚げたものです。この衣が超薄くて、カラッと軽く仕上がっているので、全く胃にもたれません。こんなに美味しい揚げ物は食べたことがありません。隣にあるのは蛸のカルパッチオです。量もたっぷりあるので満腹しました。

Repas.jpg

メインも魚料理ばかり食べました。下に見えるのは、パエリアとコウイカのプランチャです。着いた日の昼食もここで取りましたが、その際は鯛を食べました。

Repas 2

何故同じレストランで2度も昼食をとったかと言うと、味が抜群である上に、お値段もこれ以上望めない、と思えるほど安かったのです。前菜、メイン、デザート、パン、ワイン、水、全部込みで13ユーロ(1600円未満)なのですね。前評判を聞いて楽しみにしていた場所ですが、本当に満足しました。

今後の合言葉として、レストランMarsolマルソルに食べに行こう!と言われたら直ぐに腰が軽くなりそうです。

では、練習に行ってきます!今晩のご飯はハム・サンドだけ。凄い違いです。

さて、練習後の後記ですが、お腹が減りました。眠る妨げになるのでこのまま寝ますが、うーん、またイカフライ食べたいです。

コメント

美味しそう!

私もイカ大好きです。
お寿司屋さんに行っても一番最初に頼むのはイカ。
最後の締めもイカ。

あああ、イカフライが食べたくなりました。
蛸のカルパッチオも美味しそう!

そうそう、今、日本ではスルメイカが獲れなくなって
スーパーで生のイカが売っていない日もあるんですよ。
お値段も高くなっています。

Re: 美味しそう!

トンちゃん こんにちは。コメントありがとう。

> そうそう、今、日本ではスルメイカが獲れなくなって
> スーパーで生のイカが売っていない日もあるんですよ。
> お値段も高くなっています。

日本もそうですか!こっちは高いし、冷凍しか買えない日が主です。

それがスペインに行くと、あって普通と言う感じになるから不思議です。魚好きの国民性が有り難いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する