FC2ブログ

コスタ・ブラヴァの魅力 その1

今回の家出先は、スペイン国境を超えて南下したところにあるコスタ・ブラヴァでした。その一番南よりにあるイョレ・デ・マールと言う新興リゾート地に宿泊しました。

何故かと言うと、お値段がとてつもなく魅力的なのです。4星相当のホテルなのに、1泊2食付でたった40ユーロ(4800円くらい)なのです。探せばもっと安いところもあると、現地に行って気付きました。

あまりに多数の高級ホテルが建てられているのに、観光客はそれほど多くないので、価格競争が生じます。利用している暇はありませんでしたが、プール、ジャクズィ付きのホテルで、夕食と朝食がバイキングで食べ放題なのですね。ワインは別途でしたが、高くないので助かります。

窓から見えるのは以下のような風景です。海に面していないけれど、その方が静かで休めます。

プール

街にはちょっと異国情緒のある教会があります。スペインはアラブ人によって占拠されていた時期があるので、文化的にも影響が残っているようです。

Eglise 2

同じ教会の反対側です。

Eglise.jpg

中にはとても綺麗な聖女マリア像がありました。外見はアラビアン・ナイトっぽく見えますが、中味はキリスト教らしい雰囲気です。

Vierge.jpg

新興リゾート地としての開発が進みましたが、勿論旧市街があってのことですね。新旧入り混じる街並です。

Front de mer

コート・ダズュールに行く財政的余裕も意思も気力もありませんが、コスタ・ブラヴァは大好きです。イョレ・デ・マールは、高速を使えば、モンペリエから300キロ未満、2時間45分で到着できます。おまけに全てお手頃なのです。

明日続きを書きますね!食べ物が真に日本人好みなのです。食べ歩きに行ったようなものでした!
コメント

スペイン

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

スペインはフランスと陸続きで距離も近いのに
かなり印象が違いますね。
そういえばイタリアなんか北と南でさえ別の国
のようですものね。

愛新覚羅

Re: スペイン

愛新覚羅様

こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に異国です。言語が違うだけで、大旅行した気になれます!

No title

わぁ~お天気も最高だったのですね。
行った気にさせてもらえるお土産ありがとう!

スペインは20年ほど前にいきました。
でも、コスタ・ブラヴァは行ったことはないのです。
ヨーロッパで一番きれいな海岸線と
言われているのですよね。
それに、シーフードが美味しいとか。
食べ歩きのブログも楽しみです。

Re: No title

トンちゃん こんにちは!コメントありがとう。

> 食べ歩きのブログも楽しみです。
食いしん坊同士の連帯感ですよねー 何時もトンちゃんの家庭料理に食欲をかき立てられているので、少しだけお返しできるかな?

コスタブラヴァはそんなに遠くないから、もっと頻繁に行きたい場所です。ピレネー山脈の麓が海に浸る部分なので結構迫力があります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する