FC2ブログ

小さい障害の連続

大したことではないけれど、問題が重なる日ってありますよね...今日はそのような一日でした。幼児仏語だとボボです。

今朝、運動療法を終えて、手ぶらで帰るのもなんだからと、ミネラルウォーターを買ってから帰路につきました。袋の取っ手が弱そうに見えたので、4キロ運ぶのは無理と思って胸に抱えて帰ったところ、その後背中の一部に痛みがあります。単なる筋肉の硬直だと思いますが不愉快です。

午後網膜専門医と約束があり、散瞳を起こす目薬を点したのでまだよく見えません。目が見えないとは、これほど不快なものなのだと再認識しました。なにしろ書いているものが読めません。

眼科医がレーザー治療を提案しているので、それに対するセカンド・オピニオンを求めるための診察でしたが、やらない方が良いと言う結論に達しました。

その間、明日のセレモニーは雨天でも決行と言う方向に向かい始めたので心構えしました!昨日の段階では中止と言われたので、では今晩コンサートに行くと約束したばかりでした。それで、ちょっと躊躇いましたが、行って良かったと思います。

詳しいことは後日報告しますが、この前聴き損なった友人の娘さんの晴れ舞台を観て来ました。ブログを書き終える暇無く外出し、今帰ってきたところです。

明日は早いので、これまで。雨が降らないように祈りながら床に就きます。
コメント

No title

なぜか不思議!
私も目が疲れて頭痛までして、困ってます。
遠近両用のめがねが合わないのかもしれない。
3個も持っているのに安価なものばかり。
眼科での健康診断は白内障はまだ大丈夫だし特に異常なし。
改めて検査し正しい度数を確かめ、多少高くても買わねば!と思ってます。

オーストラリアから帰国して平穏だったはずが家族の問題が次から次へと・・・
ボボかぁ~(苦笑)

Re: No title

> ボボかぁ~(苦笑)

そうそう!大したことないものは全部プチボボ扱いにしましょうね!

そんなことで挫けていると、もっと大きな問題に対処出来ません。

眼は大事にした方が無難です。一番貴重な富のひとつだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する