FC2ブログ

降りそうで降らない雨

天気予報によるともっと酷いことになり得たようですが、本日のモンペリエは重苦しい雲に纏いつかれていました。時々シトシト降ったらしいですが、それにも気付かず家でゆっくりしていました。

本当なら買い物に行くべきでしたが、なんとなく雑用は怠けたくて出かけないことにしました。翻訳を仕上げる必要があったし、明日はオケの練習日でもあるので、少し真面目に練習しました。

練習と言うより、自己批判ないし総括の日でした。何故同じ箇所で間違うのか?遅れを取るのか?普段なら後で見直せば良いと後回しにするのですが、このような気分に浸っている日こそThe dayですね。

出歩いていると、所謂「気晴らし」の効果が発揮されて、面倒なことは忘れてしまいます。家に居ると決めた日は、溜まった借金の清算日です。自分と向き合って、とことん追い詰めて見ました。

先生のいろいろな批判を受け留めて、何処を直せば良いのか、何処が良くなって来ているのか、具体的に感じることが出来たような気がします。まだまだ長い道程が待ち構えていますが(長くあって欲しいですね、要求が多いので!)時々このような反省タイムを設けるのは良いことだと思います。

今晩は少し降りが強くなると予報されていますが、明日はお天道様も姿を現しそうです。それを楽しみにしながら、そろそろ床に就く準備をいたします。

一番気になるのは、アウトドアのセレモニーが予定されている日曜日の朝の天気ですが、回復中のようなのでお祈りを続けます。3回あるコンサートは屋内なので、それに関しては槍が降っても行くつもりです。
コメント

No title

こちらは朝晩は冷え込むものの、秋晴れが続き過ごしやすいです。
話は変わって・・・
来週17日(土)、高校の同期会があります。
昨年もあなたの近況を知らせたけど、何か伝えたいことあればコメントしてね。

Re: No title

ネコさん 連絡ありがとうございます!

いいなあ、皆さんに会いたいです。一緒に酒盛りして昔話に耽りたい!

とても元気で音楽に励んでいると伝えてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する