FC2ブログ

予想外の好天気

大雨が降る筈でしたが、幸いにも我が街モンペリエは神様によって守られているみたいです。月曜日の朝の土砂降りを除くと、今のところ全く被害を受けていません。

マルセイユでは古い建物が倒壊するなど、雨に関連すると思われる惨事が相次いでいますが、昨日も今日も、一応外出して日向ぼっこして来ました。ささやかなながら、それを贅沢と感じられるモンペリエっ子です。

今週末はイベントが連なっています。第一次世界大戦終戦から100年経過したことを記念するコンサートが金土日にあり、日曜日は毎年参加しているセレモニーもあるので、今から体力節約中です。

先週と言っても3日前のことですが、2日続きで朝から総練習に参加した後なので、現在ぐったりしています。多分新月が近いことも影響していますね。毎度のことながら、新月を前にしてパンク寸前の脱力感に浸っているモンペリエっ子です。

自分のバイオリズムを知っていると、滅入るどころか、逆にそれを強味に出来るような気がします。引っ込む時はリバウンドするための後退りをしていると思えるようになりました。

節約を心がけて、老いる体を出来る限り長持ちさせなければなりません。おかげで粘りに関してはかなり無理強いできます。

今晩も早めに就寝するつもりです。冬時間に移行してから日が浅いので、時計が示す時間との間にギャップを感じています。明日もお日様を拝めますように!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する