FC2ブログ

心気一新

今日は朝から遠征していました。好きになったガンジュの町まで出かけて、友人が興味を持っている不動産物件を見て来ました。独りで考えるより、違った意見を持つモンペリエっ子の助言を当てにしてくれるので、いろいろ話し合いました。

訪問後は市場にて新鮮な野菜や小物を買いました。夕方のイベントのために赤いスカーフを安く手に入れたいと思っていたのですが、運良く、2ユーロで赤地に白のリボン模様が入ったものが見つかりました。

その後、上記の物件に関する疑問を晴らすために、買い物を済ませてからアパートの隣人宅を訪れることにしました。水漏れがあるので、どのアパートに問題があるのかはっきりさせる必要がありました。

そこで役に立てたなと思うのは、カップルで訪問すると真面目な人が相手であると向こうが思ってくれることです。2軒訪問しましたが、どちらでもきちんと受け容れてもらえました。内部に案内してもらい、質問にも丁寧に答えてもらえました。男独りだと業者の可能性があります。

遅い昼食は、例の如くエロー河岸でピクニックして、11月2日にはあり得ないような夏日を浴びて来ました。幸いにも袖無しを用意してあったので、お日様の恵みをたっぷり享受しました。

帰宅後、夕方まで時間があったのでフルート練習。イベントがどのようなものであったかは、長くなるので明日報告しますね。

明日は早起きして合同練習に行きます。早めに就寝します。おやすみなさい!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する