FC2ブログ

雨の合間の好天気

昨日はかなり降りました。コートダジュールに近いヴァール県では浸水した家もあったようですが、我がエロー県は無事でした。

日曜日からまた雨になるそうですが、とりあえず本日は晴天でした。生憎にも出かける理由が無く、家で達成すべきことが多かったので外出しませんでした。

午後、自転車で遠出している友人から電話があった時は、正直言って在宅していることを悔やみましたが、今更出かけるのも面倒臭いと自粛しました。休むのも悪く無いと思います。

明日はまた外出する予定なので、家でノンビリする時間も必要です。ノンビリと言いましたが、今週末は何度か話題にしているベルリオーズとべファのコンサートのための合同練習があるのでソワソワしています。いくら練習しても足りないと言う焦りです。

でも、いくら焦ったところで、望むレベルに達するにはまだまだ年季足らずです。適度に諦めて命の洗濯をしておかないと長続きしませんよね。

そのような悟りに基づいて、明日は朝から遠足に行く予定です。夕方イザドラとの催しがある筈ですが、その時刻までブラブラして来ます。適度にサボる機会を作らないと、その場でドタバタするだけで、良い結果は望めません。

今日は自己練習しながら、むしろ後退しているような気がして焦りました。テンポを上げると空回りしている感じで、進歩どころか悪化です。またゆっくりやり直して心を静めました。幾つになっても子供同様です。

明日はお休み!自分自身を解放して良い思いして来ますね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する