FC2ブログ

ヒナゲシ連合

仲良しのイザドラから誘いがあって、「ヒナゲシたち」の反逆に手を貸すことになりました。利益を追求する資本家たちのせいで、地球は日々自然から離れて行きます。このままだと、子孫に残す地球にはヒナゲシが無くなってしまう...

そんな気持ちを歌にして、ヒナゲシ連合の集会を催すつもりらしいです。自分の娘たちに許しを求め、「ごめんなさい、このままだと地球はとんでもないことになるから結集しましょう」と有志に呼びかける集まりです。基本的な思考には賛同しているので、友情のためにも積極的に参加したいと思っています。

さて、その準備ですが、テーマソングになる「ヒナゲシ」がクロード・ルメル作詞・イザドラ作曲でほぼ完成しています。それの一般公開の際にコーラスをしてくれと頼まれました。

音源を送ってもらいましたが、楽譜が無いので、先生のお助けを求め、まず対旋律を書き取ってもらいました。おかげでフルートで伴奏できるようになりましたが、それでももの足らず、今日はメロディも聞き取って楽譜にしてもらいました。

適当にやれば良いことなのかも知れませんが、プロでないモンペリエっ子にとって、練習無しの本番はちょっときついし、あまりいい加減なことはしたくありません。曲が結構気に入っているので苦労を惜しみません。

先生手書きの楽譜を明日清書して本番に向かいます。明日は諸聖人の大祝日である万聖節です。お天気が今一で、多分一日中家に居る筈なので、有益な暇潰しになると思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する