FC2ブログ

緊急事態の連続

モンペリエは今のところ安泰ですが、周辺至る所で問題だらけです。スペインに近いオード県で大洪水があったことが記憶に浅いと言うのに、今回は、コルシカ島で大変な被害がありました。風速が時速180キロメートルに達すると、ほとんど何も抵抗できません。

港やクリークに停泊していたヨットやボートが岸に押し上げられて惨めな姿を晒していました。普段は平らな海に5,6メートルの高波が押し寄せると抵抗出来ません。

イタリアでも同じ暴風雨により、甚大な被害が出ています。彼の有名なヴェニスの町は普通以上に水に浸っているそうです。

熱帯低気圧が暴走する間、同時に中央フランスでは大雪で身動きがとれなくなったりしています。つい最近まで気温が20度を越えていたので、それだけで暴風雨が生まれる環境が整っています。

寒暖差が日々激しくなる地球の復讐ですね。もう沢山!止めて!と叫んでいるようです。

明日は当地でも警報がオレンジなので注意しなければなりません。力を蓄えるために、そろそろ就寝準備を始めているモンペリエっ子でございます。
コメント

予告です

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

明日の11/1はローリング・ストーンズです。
久々に立って演奏できています。
是非お寄り下さい。

愛新覚羅

Re: 予告です

愛新覚羅様

こんにちは。お知らせありがとうございます。

明日のパフォーマンス楽しみにしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する