FC2ブログ

衣替え開始

昨日の決断は本当に正解でした。出かける前にブログ更新を準備しておいたので余裕たっぷり。ノンビリ思う存分暴飲暴食して来ました。

5時頃から酒盛りを始めて、ビール、日本酒(岐阜の純米酒などなど)、ワインと飲み継ぎ、いろいろなものを食べました。これほど飲んで食べたのは、本当に久し振りだと思います。日本人はやはり美食家ですね。

帰宅はそれほど遅くなかったのですが、一緒に結構呑んでいた友人が車で送ってくれたので、彼女のためにハラハラしていました。予想通りに憲兵さんによる検問にぶつかり、アルコールのテストがあったら大変と慌てましたが、無事通過して帰宅しました!

今朝は冬時間に移行したので、前日より1時間遅い時刻に起きれば楽勝だったのですが、なんと以前の時刻より更に1時間遅く起きることになりました。と言うことは、8時に起床する代わりに10時に起きたことになります。ドンマイ!休めただけで勝利です。

雨が降っている上に、大した予定は無かったので、大掃除の日と決めました。家の中を綺麗にするのは、快感に近いものがあります。イポリットのケージも大掃除。滅多に無いほど神経を集中して掃除に励みました。やっと寒くなったので、靴の入れ替えもしました。

衣類はまだ整理していませんが、暖房も入れて、気分的に冬に突入しました。金曜日のお出かけでは、市場で白いセーターを買ったので、そろそろ冬服でのお洒落も気になります。買うのは小物ばかりですが、一点新調するだけで衣替えが楽しくなります。

つまらないことばかりですが、ちょっとした喜びを加えるだけで日常生活の彩りが鮮やかになります。買うのも良いけれど、片付けるのも大事ですね。

明朝はピアノの調律があるので、今晩はあまり夜更かししないように配慮いたします。おやすみなさい。
コメント

No title

>・・・・・・・・日常生活が彩り鮮やかになりますね。
その通りですね!
樹木希林さんの「日日是好日」、なるほど~と。
年を重ねるからこそ気付くことある自分が嬉しいです。
最後の主演作になった「あん」も見事でした。
日々、大切に丁寧に生きたいと思います

Re: No title

> 最後の主演作になった「あん」も見事でした。
> 日々、大切に丁寧に生きたいと思います

「あん」のこだわりが大好きです。
日々大切にしなければね。文句言ったら罰が当たりそうなほど幸せなのだと実感しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する