FC2ブログ

風邪それともアレルギー?

昨日から調子が狂っています。鼻のつまりと喉の痛みに始まり、先ほど気管支が脅かされているような気がしましたが、なんとも自己診断しかねています。

先週火曜日(5日前...)に医師に会いに行った時は、お医者さん自身咳き込んでいました。彼はアレルギーだと言っていましたが、アレルギーでこれほど反応するとしたらかなり強度なのだと感じました。

モンペリエっ子自身の症状と比べてそちらの方が重症であるように見えたのですが、個人的にはよくある風邪だと思います。8月にも薬を呑んでいるので癪に障りますが、万病の元なので、明日医者に抗生物質を処方してもらうつもりです。

咳き込みながらでは、フルートも思う存分吹けません。それにしても、しつこい風邪が流行っています。寒かったり暑かったり、目まぐるしいほど変化するので、体が対応しきれなくなっているみたいです。

それと寝不足も祟ります。最近の傾向として、真夜中に目が覚めて、そのまま朝まで寝返りを打ち続ける日が増えています。ぐっすり眠れたら全て解決しそうな気がするのですが、これは夢のまた夢?

今晩は今からブログを更新し、眠る条件を整えることにしました。早めにおやすみなさい!です。
コメント

お大事に

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

フランス語にも「医者の不養生」という言葉があるのでしょうか?
酷かったら休業すればいいのにと思います。理由は学会出席とかでしょうね。病気とはいえませんから。
呼吸器系が悪かったら管楽器を演奏するのは難しいですね。その点は弦楽器の方が楽です。

愛新覚羅

Re: お大事に

愛新覚羅様

こんにちは。コメントありがとうございます。

最近のウィルスは強力になりましたね。こちらの風邪は本当に厄介です。

今朝はフルートの音が良かったので、なんとかなると期待していますが、明日医師に電話して処方箋を発行してもらうつもりです。薬が手元にあれば安心するのはプラセボ効果?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する