FC2ブログ

初めての総練習

ベルリオーズの葬送行進曲に関しては6月末に一度練習がありましたが、べファの新曲は今回が初めてです。Karol BEFFAの作品はリズムが難しいので、皆さんかなり緊張していたと思います。

最終的には、9時半から午後4時半まで、総計6時間近い練習で予想以上の進歩があったと思います。全員で集まって、小まめに辛抱強く繰り返さないとしっくりしません。

個人的には、とても良い練習が出来たと喜んでいます。おまけに、とっつき難く思えた曲の魅力が浮き上がって来ました。本番は11月9日、10日と11日ですが、3日と4日に作曲者を迎えた総練習が待ち構えています。

さて、結果的にはホッとするものがありますが、昨日は本当に憔悴しきっていました。木曜日の夜、オケの練習から帰った後、一応寝付けたのですが、真夜中4時に目が覚めてしまい、眠れないまま起きることになりました。

アレルギー用に服用した薬のせいか、金曜日は一日中ボケていて、眠気に襲われるしで、良いこと無しの一日でした。コンセルヴァトワールのオーディションも見逃したくなかったので、寝惚け眼を擦りながら参加し、余計に疲れました。帰宅してからのお弁当作りも大変でした。

その翌日のことだったので、計7時間の拘束に耐えられるかどうか、本当に自信ありませんでした。そのような背景があるので、余計に嬉しくなる結果です。お弁当も美味しく食べられました!目出度し、目出度しです。

この調子で続けられますように!今晩はゆっくり眠ります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する