FC2ブログ

健脚な1日

今週末は歩いていける距離の所で、フリーマーケットが多数予定されていました。金、土も歩き回りましたが、今朝は水道橋アルソーの下で開催された蚤の市に行きました。行きがけにペールー公園の骨董市にも一瞥を投げましたが、こちらはお値段が高いので冷やかすだけです。毎週同じ人が来るので景観のひとつになっています。

アルソーの蚤の市は、骨董品もあれば日常品もありで、素人も多数出品しているので面白味があります。お値段もリーズナブルなので、それほど値切る必要もありません。今日は黒いレースのシックなワイシャツを1ユーロで買いました。

翡翠にしてはちょっと緑色が濃過ぎるかなと思える指輪も、4ユーロだったので買いましたが、先週買ったブラスレットと合っています。一応銀製です。ボタン・コレクターの友人のことを思いつつボタンも2つ買いました。これは友人が売っていたので1個10セントにしてくれました。只同然です。

ボタンを買ったのは家の近所でした。総計2時間ちょっと歩き回りましたが、行って良かったなと思います。いろいろな人に出会いました。出品している知り合いもいて、中には大昔、港の桟橋にてお隣近所だった人もいて近況交換しました。

総計5ユーロ20セントの出費で大いに楽しみました!映画にも誘われていたのですが、外の空気を吸うほうが百倍快適です。

遅めの昼食後は勿論音楽の練習に勤しみました。今日は日曜日なので、好きな曲ばかり弾いて吹くことにしたので、こちらも大変鬱散になりました。合間に翻訳も進めました。

思うに、時間が無いと内容がより充実するみたいです。ダラダラ長い時間を過ごすより、今こそと立ち向かうほうが良いですね!

気持ちを改めて新しい週に挑戦します。つまらないことですが、出歩くって大事だと思います。フルートを始めた頃と比べると少し気分的余裕が出て来たようです。長い閉じ篭り生活から脱出中のモンペリエっ子です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する