FC2ブログ

叩き売り真っ最中

金曜日から街は賑わいを増しています。商店にとっては在庫処分、一般庶民にとってはフリーマーケットです。

蚤の市が大好きなモンペリエっ子にとって楽しいひと時ですが、持ち物が増え過ぎないように、適度に買い物しています。今日はお洒落なセーター1枚2ユーロで買って満足しました。

明日も別の地域でフリーマーケットがあるので、予算はそちらに残してあります(笑)。どうせ大した出費になりませんが、モノが増え過ぎないように配慮するだけで自粛の努力をしていることになります。

でも、楽しいですね!今日も多数の知り合いに出会いました。誰も彼も、要らないものを手放し、欲しいものを安くゲットしようと努力しています。これこそ現代の生き方に対する根本的な呼びかけだと思います。

勿論、出店している人の中には商人もいますが、玄人の傍らに、ママさんと子供が不要になったものを展示するスタンドを設けていたりするので、緊張感はありません。それがフリーマーケットの良さですね。

今晩は鬼さん宅に招かれていたので、あまりノンビリせずに帰宅し、ちゃんとフル-トの練習をする時間も確保しました。翻訳の仕事もあるので、賢く行動しないとやり切れません。

明朝は水道橋のある地区でフリーマーケットがあるので、遊びに行く予定です。未知のものに向かって行くような気がして、今からワクワクしているモンペリエっ子でございます。前回はかなり掘り出し物がありました!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する