FC2ブログ

次から次へとある日々

今日は朝から忙しない思いをしていました。翻訳依頼のメールに答えたりしている内に時間がどんどん経って行きました。何も具体化していませんが、見積もりをしてあげたり、質問に答えたりしているだけで自由な時間が減っています。

自分なりのノルマはほぼこなしたつもりですが、それを余裕を持って達成するのと、あたふたしながら遣り遂げるのとでは大違いです。でも、仕事の依頼を受けるだけで嬉しいので、出来る限り人助けできるように努力しています。

パリに来ている友人に電話するつもりでいたのですが、それも叶わず、明日彼女が帰国する前に電話しなければと思っています。ブログを読んでくれている筈なので、もし行き違ったら日本へ電話しますね!

合間にイポリットの様子を見て、体は大丈夫かなと心配したりしています。実は昨日彼がパニックになり、籠から出した途端に飛び回り、あちこちぶつかって痛い思いしたようでした。なんとか籠に戻して、その後すっかりしょ気ているイポリットを励ましていました。

今日は少し落ち着いていますが、本当に出たがらない時は無理強いしないようにしています。パニックになると、可哀想なくらい慌てふためいて、気絶寸前で捕らえるので怪我が心配です。

同時にイポリットとの絆が強まるのを感じます。前に見せなかった甘ったれ方が可愛くて堪りません。何時になったら完全に信頼してくれるのか分かりませんが、たかが小鳥のくせに人間以上の愛着ぶりです。

気分的余裕を取り戻せる日は何時?エネルギーは今のところあるので生き延びていますが、少しゆっくりするのも悪くないと思うモンペリエっ子であります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する