FC2ブログ

What a trip !

本日はいろいろありました!まずフルートの練習をしてから運動療法士に会いに行き、週2回のマッサージと背骨強化運動をして来ました。もう10年以上続けていますが、おかげで背中の痛みをコントロール出来るようになりました。ピアノとフルートのために不可欠な努力だと思います。

その後、久し振りに日本人の友人に会って昼食を共にしました。場所は、初めて行った弁当カフェでした。日本人の奥様が作成する弁当タイプの定食ですが、鳥の唐揚げはちょっとカリカリ度が高過ぎて、味は今一でした。友人が選んだ塩鮭定食は美味しかったそうです。

帰宅後は何時ものようにピアノ練習。あまり乗らなかったので、早めに切り上げてフルートのレッスンに行きました。胡散晴らしに先生に数曲を聴いてもらいました。オケのための曲に問題があったのですが、それは無視してドビュッシー、フォレ、バッハ、モーツァルトなどの別世界に行くことにした訳です。

気分転換ほどためになるものはありません。すっきりしてWhat a trip !と言う催しに行くことにしました。文字通り、旅をテーマにしたものです。日本の風景もありました。

お目当ては、9月16日の記事「寝不足」で話題にしたファンファーレ・デ・カドールでした。午後6時から1時間演奏すると予告されていました。

前回と比べて派手な、色とりどりの服装が楽しくて、行った甲斐があると思いました。

Kadors.jpg

8時からベートーヴェンのコンサートもあったのですが、有料だし時間的に忙しなくてパスしました。昨晩は軽食だったので、今晩はきちんと食事したいと思ったからです。イポリットも籠から出してあげたいと思いました。独りで籠に居ると、不貞腐れてあまり食べません。

コンサート後、直通で帰宅するのも残念だったので、同じ催しの枠内で展示されている写真展を観に行き、ついでにアペリチフもご馳走になりました。充実した一日と感じるために欠けていた最後のひとコマが満たされた感じでした(笑)。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する