FC2ブログ

友人と昼食

運動療法士の医院で治療を受けている最中に、オケで親しくなった友人から電話があり、急に昼食を共にすることになりました。彼女は2週間ほど前から坐骨神経痛に見舞われて休職中ですが、今日はカイロプラクターによる整骨を受けに街に来ていました。

痛くて動けないでいると気持ちも沈みます。一緒に時間を過ごすだけで慰めになると感じたので、即座にオーケーしました。

トラムの駅に迎えに行ったらぎこちない足取りで近付いて来る彼女の姿が見えました。フランス語では卵の上を歩くと言う表現がありますが、言えていますね。施術のおかげでずっと良くなったと言っていましたが、明日の朝の起き具合で判断出来ると思います。

いろいろな話題に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごしました。彼女も悩みを一時忘れてくれたようでした。医者はヘルニアがあるから手術!などと断言していたそうですが、カイロプラクティックによって治れば幸いです。

食後はちょっとだけピアノの練習をしてから買い物に出かけました。食料の買出しは、機会がある度に行くようにしています。車に乗せて行ってくれる人がいる時は、躊躇わずに出かけます。以前は街の中で荷物をぶら下げて歩いて肩を痛くし、かなり苦労していましたが、車はやはり便利ですね。

種類が豊富なスーパーでの買い物は、それだけで娯楽みたいなものです。あれも欲しい、これも要るで、買い過ぎたような気がすることもありますが、最終的に見ると、買い物に出かけられない日の蓄えになっています。

全てとんとん拍子に進んだ結果、帰宅後ちゃんと料理を仕込んでから1時間15分ほどフルートを吹く時間も持てました。朝練プラスでまあまあ満足できる状態に達しました!

練習が十分出来ない日は、なんとなく空しさを感じてしまうモンペリエっ子なのです。ノルマがある訳ではないけれど、思いっ切り吹けないと欲求不満が残ります。今週は金曜日も昼食する約束があるので、しっかり時間管理しなければなりません。

仕事に関しては、何歳になっても貧乏性みたいです。

コメント

わかります

モンペリエっ子様
こんばんは。

座骨神経痛は何度か経験がありますのでその痛みが
よくわかります。傷口ややけどの痛みとは違って神経
の痛みなのでまた別の種類の痛みです。

愛新覚羅

Re: わかります

愛新覚羅様

こんにちは!多分コメントがあると思っていました。経験者ですものねー

今朝は少し動きが良くなっているようですが、まだまだ時間がかかると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する