FC2ブログ

腹減った!

昨晩はオケの練習のせいで、普段より早く夕食をとって出かけました。お腹が空く前に食べる努力をすることには慣れましたが、食欲は今一です。

無理しても仕様が無いので、呑み込めるものだけ食べて行く習慣が出来ました。一番無難なのはサンドイッチですが、主人のことも考慮に入れなければならないので、昨晩はレトルト食品を仕入れておきました。

正直言って不味いです。主人は「美味しかった!」と言っていましたが、彼は幸いにも口煩くありません。この種の食品のメリットは、家族それぞれが好みの時間に食べたいものを食べられることですが、バーゲンで半額になっていなければ買わなかっただろうと思います。

練習後のリラックス・タイムでは、水で喉の渇きを癒すことばかりに専念し、昨晩はピーナッツもビスケットも食べませんでした。家に帰ってウィスキーのオンザロックを1杯飲みましたが、これもおつまみ無しでした。

そのせいか、今朝は目が覚めるや否や起き上がりました。お腹が空いていたからです。寝床でグズグズしているより、新鮮なオレンジの搾りたてジュースを飲み、バナナやクロワッサンを食べる方が快適ですよね。

昨晩の夕食が軽かったせいで、今日は一日中食欲がありました!昼食も沢山食べた上に、夕食もたっぷりでした。夜の食べ過ぎは良くないと立証されたような気がするモンペリエっ子です。

さて、昨日の記事を読みながら気付いたことですが、練習の状況の報告をし忘れていました。振り返って見て、お腹が空いたことしか思い出さないのは精神的なトラウマが無かったと言うことなので良しとしますね!

長い目で見ると、オケの体質の変化が起こっています。一目瞭然の変化もありますが、即座に結論を出せるようなものではありません。Qui vivra verra (=Time will tell)生き残っていれば、時が教えてくれます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する