FC2ブログ

モンペリエの見本市

今日もアソシエーションの見本市でした。場所は変わり、1200の会が参加するモンペリエのアンチゴヌ地域でしたが、今回は演奏せずにスタンドで番していました。来年は演奏するべきだと言う案も出ています。

興味を持ってくれた数人の訪問者と会話しましたが、訪問を待っている間に仲間同士のお喋りを楽しみました。普通の愛好会と違い、オケに声をかけてくるのは、本当に演奏したいミュージシャンが主です。それほど多数のコンタクトはありませんでしたが、コンサートの期日に興味をもってくれた一般大衆にもビラを配りました。

午後1時からの参加にしましたが、それと言うのも、出かける前に是非ともイポリットのケージを掃除しておきたかったからです。夏休みのせいで汚くなっていて、イポリットが可哀想でした。大掃除の後、すっきりしてから早めの昼食をとりました。

スタンドでの番が終ってから、仲良しのユーフォニアム奏者とカフェに行って生ビールを楽しみました。持込のポテトチップが美味しく思えたのは、やはりお腹が空いていたからですね。早めの昼食のせいで、それほど食べていませんでした。

フルートの練習をしたくて、出来る限り早く帰宅して1時間ちょっと好きな曲ばかり吹いていましたが、同時進行で夕食の仕込みもしていました。要領よくやれたらしく、特別急がずに全てのプログラムをこなせました!

フルートを思い切り吹けただけで「良い一日」のラベル付きの日になりました。結構単純な動物であると自分自身で思うモンペリエっ子でございますが、おまけに夕食もすごく美味しかったので、主人も喜んでいました。目出度しです!
コメント

食欲

イポリット君のお名前が久し振りに出てきて、ホッとしました。彼も健啖家でしょうね・・・

Re: 食欲

こんにちは。ペットロスの悲しみを知っている想坊さんらしいコメントありがとうございます。

幸いにも元気にしていますが、パナソニック障害は相変わらずです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する