FC2ブログ

熱中症と発熱の境

今年の夏に感じている不快感の多くは、熱中症に結び付けられるものかも知れません。気温の上昇に慣れざるを得ないために、気温が少し下がっただけで、これからの不快感は別物と思いがちですが、夜間の気温が25度前後だと、まだまだ完全とは言えません。

寝つきが悪くて、自分のせいで眠れないと思ってしまうモンペリエっ子ですが、安眠ゾーンにはまだ入っていないと感じます。夜間肌寒いと感じる時が一番快適です。

暑かったり冷房冷えしたりの繰り返しが続いていますが、すっかり鼻風邪ムードです。昨夜は眉間が痛くて、また副鼻腔炎が始まったかなと心配しました。山に薬を持って行くか考え中ですが、このまま薬無しでやり抜けるなら最高です。

用心深い性質なので抗生物質まで全部買ってありますが、嵩張るのが問題です。キャンピング・カーで旅行していた時代の習慣が残っているため、用意周到過ぎるほど準備したくなるモンペリエっ子でございます(苦笑)。

もっと身軽に旅行する習慣を身に付けないと、若い人たちに敬遠されてしまいますよね。



コメント

年の功

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

仕方ないですよね。やはり年を重ねてくると若い頃より知識も豊富になりますし、用心深くなります。
若い頃は手ぶらでも泊まりができたのに今は無理です。

愛新覚羅

Re: 年の功

愛新覚羅様

おはようございます。コメントありがとうございます。

昔の話ですけど、貴女は鉄砲玉と同じで、一旦出ると帰って来ないと母に言われていたことが思い出されます。今でもその傾向がありますが、出るまでの準備は、心理的に重装備になりました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する