FC2ブログ

久し振りの大掃除

あまりに暑かったので、掃除関係はかなり手を抜いていました。大汗をかいて掃除機とモップをかける勇気はありませんでした。主人と手分けして掃除する習慣なので、一方がダウンすれば待つしかありません。

やっと少しマシな天気になったので、今日は大決心して大掃除日にしました。面倒臭い反面、綺麗になると気持ちも映えます。出来る限り細かい部分にも手を出して、達成したおかげの快感らしきものに浸りました。

ついでに小物を手で洗濯したり、気になっていたシーツを探したり、最終的には実り多い日になりました。音楽もきちんと練習できたので、本当に言うこと無しですね。夜よく眠れない時は、やるべきことの長いリストに悩まされているからだと気付きます!

ダラダラしていると、その半分も実現出来なかっただろうと思います。集中力がある日は恵まれた一日ですね。今朝は9時に起きたので普段より1時間短い日になりますが、少し睡眠不足の解消になったので、より有効な時間を過ごせました。

今晩は嵐が予報されていますが、少し涼しくなってくれたら有難いです。少量なら恵みの雨。降り過ぎると災害が怖くなりますね。東西どちらを向いても同じ問題が待ち構えています。

実を言えば、大掃除も出発前の準備のひとつです。土曜日には主人用にかなりの量のレトルト食品や食べ易い軽食類を購入して少し肩の荷を降ろしました。冷蔵庫を満タンにして出かけるほうが気分的に楽ですね。

まだまだやること一杯ありますが、そろそろ纏めなければなりません!出発は金曜日の朝に迫っています!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する