FC2ブログ

旅行の準備

1週間後には出発です。昨日から旅行カバンを居間に広げて、思いつくものを投げ込むことにしました。何時も何かしら忘れるので、このように長い準備期間を設けておくと、比較的に被害が少なくなります。

高山に行くと唇が乾くのでクリームも忘れてはならない、シャンプーは半分空になったものを持って行く方が軽くなる、サプリも持って行かなければ、などなど妄想の塊になります(苦笑)。現地で買っても良いのですが、少量あれば済むものが嵩張ってしまいます。

シーツ、枕、布団も持参するように指示されているので、それだけで結構嵩張りますよね。宿泊料が格安なので文句言えませんが、寝具の心配をしないで済むなら良かったのにと思います。友人の車に便乗させてもらうので、小分けして入り易いように工夫しています。

問題は衣類です。9泊10日なので結構必要ですが、それに加えて多分寒くなる恐れも考慮にいれなければなりません。日中は普通に暑いはずなので夏着。夜は初秋ないし初冬です。軽いアノラックも持って行きます。コンサート用の服装も上は白、下は黒、靴は赤なんて指示がありました。

山歩き用の靴も持って行きたいので選択に苦しみます。長く歩ける本物にするか、散歩用にするか考え中です。結構悩みます(苦笑)。そんな悩みを象徴するかのように、旅行カバンが口をあんぐり開けてモンペリエっ子の挙動を見張っています。

これ以上呑み込めないよと言われるまで、小物をちょぼちょぼ加える心構えですが、その他にシーツと毛布用のケース、楽器と譜面台と楽譜の入ったリュックも背負わなければなりません。やれやれです。過去の日本旅行では、かなりの重さでした...
コメント

荷つくり

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

旅行の荷つくりは楽しいですね。あれこれ思いをめぐらしながら作業できます。私は最近入院の荷つくりばかりしています。当然楽しくありません。

愛新覚羅

No title

いいな~
第二?の青春楽しんで何よりです。
私は合宿ほどではないけど、旅に目覚め検索してワクワク♪
来年は海外、特に欧州にチャレンジしてみようかと。
足腰丈夫な内にね!

Re: 荷つくり

愛新覚羅様

おはようございます。コメントありがとうございます。

お気持ち分かります。ただし、個人的には、唯一の長期入院は緊急に運び込まれて長引いた時のことなので、荷造りする暇無しでした!

Re: No title

> 来年は海外、特に欧州にチャレンジしてみようかと。
> 足腰丈夫な内にね!

また来てねー
動けるうちにと思って動いていると、なんとかなるから不思議です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する