もうじき大腸内視鏡検査!

ちょっと気になるのが大腸の検査です。今春、、4月11日に予定されていたのですが、帯状疱疹が出てしまい、疲れた体に鞭打つのも嫌だと思って遅らせました。

6月25日に麻酔科の医師と約束があり、本番は7月4日です。2004年に腸捻転を起こして手術されてから、常に問題を感じる臓器なので、時々検診されて当然なのですが、その準備が結構大変なので、気軽に挑むとは言えません。

先生の指示に従い、今回は先立つ5日間、繊維物無しの食事にしなければなりません。これが重荷です。好きなものを食べられない日が続くと、気分的にも疲れますよね。だから、帯状疱疹が出ていた間は避けるほうが無難だと思いました。

そろそろ覚悟を決めて、良い検査が出来るように頑張ります。気持ちの整理でもしないと、やりたくないものはやりたくないですね。面倒だけど、命を救う可能性のある検査には真面目に接したいと思っています。

カウントダウンに入る前に、気持ちを静めて整える努力をしているモンペリエっ子でございます。

と思いつつ、今晩も酒盛りになってしまいました。旧友が突然訪れたので、歓待しない訳にいきません。明日はオケの練習なので、否が応でも真面目になります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する