FC2ブログ

新しい出会い

昨日は面白い経験だらけでした。まず、ピッコロらしきカササギの闖入。野生であるはずのカササギが扇風機の上に止まっている姿は前代未聞です。それ以来空の出来事により注意していますが、今のところ何もありません。鳥には内蔵するGPSがあると確信するようになりました。

その後に起きた出来事も語るに値します。翻訳の依頼があり、直ぐには出来ないからと断るつもりで電話したのですが、逆に率直さが気に入られてしまったらしく、仕事を依頼されました。納期を守るために尽力し、最終的には予告より早く仕上げることが出来ました。

その人に翻訳が出来上がっていると知らせ、家に取りに来てもらうように手配して待っていたら、思いがけない人柄と巡り会うことになりました。人生って面白いですね。

急ぎの依頼と意識してビジネス・ライクな態度で接していたモンペリエっ子ですが、家の中にピアノとフルートがあることに気付いたお客様の顔は、ますます明るく輝くようになりました。

理由はと言うと、その方もミュージシャンなのです。吹奏楽団に入りたくて、何処にどのようなグループがあるか教えてもらいたくてウズウズしていました。これほどピッタリな翻訳家の選択は出来なかったと思うと、その方が言っていました。

早速意気投合し、ではワインでも如何ですかと言うことになり、一緒に乾杯しました。来週彼に少し時間的余裕が出来てからオケに案内する約束が出来ました。トランペット奏者です。初対面ですが、ハグして別れました。

飛び込みで押し寄せる訪問者の波にのまれて、フンワカ暖かい思いに包まれるモンペリエっ子でございます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する