ノンビリ買い物

今日は主人が家に居る日なので、適度に不在の時間を設けました。運動療法士との約束が連休のせいで飛んでしまったので、埋め合わせに午後2時から30分間運動して来ました。背骨の補強に余念ないモンペリエっ子です。

その後に翻訳する書類を受け取りに行き、その足で買い物に出かけました。

お天気も超快適だったので、買い物にたっぷり時間をかけました。今年の夏の山歩きのために安い長袖Tシャツを2枚購入しました。古いものが一杯あるけれど、普段着にしか使えなくなっています。家で擦り切れるまで着ていますが、そのまま外に出たら乞食同様かも。

因みに、お洒落なトップは山歩きに向いていません。音楽の夏季講習中の宿泊先は、林間学校的な宿舎らしく、シーツ、タオル、毛布などを持参しなければなりません。

荷物が増えないように、着易くて嵩張らない重ね着可能な衣類を持って行くほうが無難だと思います。機会がある度に、「これは役に立ちそう」と思えるものをチョコチョコ買い集めています。

外出したのが2時ごろだったせいか、5時ごろには帰宅し、買ったものを戸棚に仕舞って準備完了でした。その間、主人は好きなことに専念する時間が持てたので満足し、こちらもちゃんと音楽の練習する時間が持てたので満足しています。買い物が双方にとって良い気分転換になりました!

今日の報告をした結果、アルト・サックスの逸話はまた後伸ばしになりましたが、明日こそ話題にしますね。

では、おやすみなさい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する