連休の続き

日本のゴールデン・ウィークは終りましたよね?こちらは間延びした連休が続いています。

昨日は第二次世界大戦の終戦記念の休日でしたが、明日木曜日は早々とキリストの昇天祭になります。今年はイースターが早かったので、そこから数えて40日目の昇天祭も早まります。

同時にペンテコステ(聖霊降臨祭)も早くなりますが、これはイースターから数えて7週間後の日曜日です。因みに、今年は21日がその日になります。

連休が続くと気が弛みますが、適度に利用して体の疲れを和らげたいと思っています。向きになって練習していると体が強張ります。最近の星占いはスポーツ、スポーツと同じことを繰り返しているので、少し聴き入れてあげなければと反省しています。

出来れば、少し歩いて気晴らしするべきですね。お天気次第ですが、明日は家に居るとしても、金曜日は何かしたいと思っています。明日は独りで過ごせる貴重な一日(主人が不在!)が待ち構えているので、無駄な外出は避けて、出来る限り神経を集中して家で仕事を進めたいと思います。

上記の思いに関するコメントですが、同じ時間帯に家に居ると、そうと意識せずに相手の邪魔になっています。お互い様の話なので、言い訳する必要無いと思いますが、賢く息抜きする時間を設けるのが最高の処世術だと感じるこの頃です。

自分のためだけでなく、相手のためにもエスケープする必要がありますね!居ると煩いけれど、居ないと寂しいと感じる余裕を作らなければなりません。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する