出歩く努力

今日の話題は運動不足解消です。音楽に耽っていると動きが少なくなります。おまけに買い物は車で連れて行ってもらう機会が多くなっているので、重い荷物を運ばなくて良いと言うメリットはありますが、自然に歩く時間が減ってしまいます。

それを意識して、本日は出来る限り出歩くことにしました。音楽の練習時間を減らすことなく、練習に疲れたと思う度に出る用事を見つけて出かけました。

最初の用事は食料品の買出し。これは何時もの如くですが、久し振りに近所のスーパー、モノプリに行き、持てる限りの食品を肩が痛くならない程度買って持ち帰りました。

一直線で行った訳ではなく、コメディ広場に広がる露天市場で下着を買ったり、旅行案内所にてダンス・フェスティヴァルのパンフを貰ったりしながらの行脚でした。目的は適度に陽光を浴びることなので、ゆったりした足取りで移動しました。カロリー消費は目的ではないので要は歩いて外の空気を吸うこと。

帰宅して1時間ちょっとフルートを吹いてからまたお出かけ。吹き疲れていたので絶好の気晴らしですが、行き先は薬局でした。以前から気にしていた未使用の薬品を返還したかったからです。期限が切れる前に誰かの役に立てばと思って持って行ったら、薬剤師が喜んでくれました。

これも一直線の移動ではなく、ブラブラしながら序でにDVDも漁りました。今回はカラオケを20セントで見つけました。日本円にすると26円くらいですが、ここまで下がるのは例外的です。

因みに、ジベール書店の前は日当たりが良いので、適度に日光浴する際の暇潰しになっています。目的も無しにブラブラしていると、何か疑わしいものと混同される恐れがあるので、格好がつきます(苦笑)。

さて、何故これだけで運動不足解消になるかと言うと、モンペリエっ子の住むアパートは4階なので、上がり降りだけで運動になります。おまけに周辺は坂ばかりなのです。要するに家を出るだけで、それなりの動きをしていることになります。

家の中では、煙草を吸いに行く5階まで上がるのがせいぜい。本数が減った今、運動どころではありませんね。最後の外出から帰ってから、また30分ちょっとフルートを吹きました。ストロマエの曲が気に入っています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する