FC2ブログ

ザ・ヴォイス!

昨晩放送された「ザ・ヴォイス」のビデオを観ています。決勝戦が近付いているので、残っている候補のレベルは格別です。おかげで観る側の楽しみも倍増します。歌が上手いだけでは勝利できません。プラス・アルファが決め手になります。

全部で16人の候補が競いますが、それぞれのパフォーマンスが見応えのあるショーになっています。よって音を聴くだけで満足する訳にいきません。ブログの更新も亀の歩みで進んでいます(苦笑)。来週が多分決勝戦だと思いますが、ザ・ヴォイスはシーズンが終る度に、「この次は何時?」と待ち遠しくなります。

ヴォイス・キッズという16歳以下の「子供」向けのコンテストもありますが、最近の傾向として才能の発見がますます早くなっています。16歳の若さで大人部門で輝いている候補が増えました。今回は1人だけアラフィフのオジサンがいますが、ますます若年化していると認めざるを得ません。

何故この番組が好きなのか考えると、音楽の上手さ、斬新な音色探しに留まらず、熱烈なバトルを繰り返す候補たちのパワーがじわじわと迫ってくるからだと思います。音楽だから伝えられる、心を揺すぶるような感動も圧倒的です。

最近、自分自身が少しスランプに陥っていると感じるので、このような刺激は薬になります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する