FC2ブログ

今日は26度以上!

午後2時半頃に外出する前に、窓の外に設置してある温度計を見たら26度と表示されていました。室内の体感気温はそれ以下なので、薄着で大丈夫かなと心配しながら出かけたところ、本当に暖かいを超えて暑くなっていました。

暑がりの友人は早速車に冷房を入れていました。シーズンに入る前のテストですが、来週はまた普通の気温に戻るそうなので慌てる必要は無さそうです。

時間があれば海辺まで行きたい心境でしたが、風があったので遠出は次回に延ばしました。近くにあったマクドナルドのテラスでアイスクリームを食べながら日向ぼっこして満足しました。

風が吹き込まない場所を見つけることに関してはかなり秀でた才能を有するモンペリエっ子です。船で移動していた時期の教訓を未だに記憶しています。それと日陰探し。真夏の太陽に一日中圧迫された後は、西日の差さない場所を探していました。

情況に従って欲望も変化すると言うことですね。現在太陽の恵みを求めるのは、繊維筋痛症みたいな症状を緩和するためです。精神的には頑丈なモンペリエっ子ですが、長い冬の後は陽光によってバッテリーを再充電する必要があります。

出来れば明日もちょっと太陽を浴びに出かけたいと思っています。健康のためにもなる適度な日光浴を楽しみたくてウズウズしています。1ヶ月ちょっと梃子摺らされた帯状疱疹の後遺症でしょうね。

肌のシミも気になりますが、健康第一!明日も日に当たります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する