FC2ブログ

試し歩き

金曜日に指圧してもらいに行ってかなり苦労して、気分的に疲れたせいか、土日は家に居ました。お天気が今一だと出足も鈍りますよね。特別な用事が無い日は閉じ篭りも良いと思います。

おまけに今回の閉じ篭りは、大事な書類を纏めたり、大掃除をしたりと有益なことに捧げたので満足していますが、問題は足ですね。ちょっと痛い時は逆に歩き回っているほうがカチカチにならなくて済みます。

恐れていた通りに、昨夜床に就く時間になって右足の付け根ではなく、右側尾骶骨の真ん中が痛くなりました。ちょっとしゃがみこんだせいらしく、またドジしたとイライラしてしまいました。今晩も同じシナリオになりそうですが、夜が現在一番苦手です。

そのような次第で、今朝はレントゲンを撮る決意をして医院に予約を入れましたが、主治医が言うにはCTスキャンでないと何も分からないとのこと。それで予約をスキャンに変更してもらいました。

しかしながら、主治医の見解を再度確かめたところ、彼にとって今回の問題は帯状疱疹を起こしたウィルスのせいであり、坐骨神経痛ではないと言うのです。一応スキャンの予約をしてあるので、2週間後の予約日まで様子をみることにします。

2日間閉じ篭ってウンザリしていたので、午後歩くことを目的にして買い物に出かけました。そうしたら、なんと全く痛みを感じませんでした。歩き方もスピードも普段と同じでした。

何が本当なんだかチンプンカンプン!兎に角早く治って欲しいけれど、理由もはっきり理解したいモンペリエっ子でございます。寝る時間が迫っていますが、また痛くなってきました。
コメント

坐骨神経痛

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

坐骨神経痛が脚に出ると200mくらいしか歩けなくなる
と思います。ひどくなると50m歩くのがやっとです。
でもしゃがみこんで暫くするとまた50m歩けます。
私の場合はそんな感じでした。
ヘルニアの手術を覚悟して病院で月日の順番待ち
をしていたら自然に回復してしまいました。
3ケ月も苦しんでいたのが嘘のようです。
医師はそういうこともあると言っていました。

愛新覚羅

Re: 坐骨神経痛

愛新覚羅様

こんにちは。コメントありがとうございます。

大変でしたね。私の場合は、座骨神経痛ではなく、帯状疱疹の仕業であるようです。日中はスタスタ歩いていますが、夜横になると痛みます。

幸いにも昨日の治療以来、少し楽になりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する