春なのに寒い日

最近めっきり寒くなっていますね。こちらではモスクワ・パリ風とか言っていましたが、世界的な冷戦状態が常識になっている今日なので、気候もトレンドに従っているのかも知れませんね。冗談はさておき、自然は面食らっています。

でも、そんなことで滅入っていられないので、昨日は主人との共同生活35年を祝いました。特別目出度いことではありませんが、これだけ長い間生き延びて来れただけで祝杯を挙げる価値があると思います。

それに続いて今日は、フルート・レッスン7周年記念を先生とお祝いしました。何歳になっても未熟な生徒をきちんと導いてくれる人がいるのは有難いことです。

7年も付き合っていると、生徒の欠点に慣れてしまう恐れがありますが、幸いにもオケ仲間にも先生格の人がいて、いろいろな助言をしてもらっています。常に新鮮な気持ちを保って生きたいと、思いを新たにしているモンペリエっ子です。

明日は練習日なので、今から緊張しています。コンサートが来週土曜日に予定されているので、そろそろ気を引き締めて臨まなければなりません。

今回はマコンの吹奏楽団が共同コンサートのために遥々遠征して来るので失望させたくありません。イースターの休暇と重なるので、どの程度の参加が予定されているのか明日分かると思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する