FC2ブログ

整骨師

今日はさんざん躊躇いました。膝周辺の痛みは耐えられる程度ですが、長続きしたら困るし、これ以上鎮痛剤を飲むのも嫌なので、いっそ思い切って整骨をしてくれる知り合いに診てもらおうかなと思いました。

電話に番号を記録してあったので試したところ直ぐに繋がり、その人の元気そうな声が響きました。こちらの便宜を考えてくれたのか、では午後4時に来て下さいと言う事になりました。

午前中は週2回行っている運動療法士との約束があったので、彼にも経過を確認してもらいました。恐る恐る、実は整骨師に診てもらうかも知れないと告げたら、ちょっと気を悪くしたようでした。未熟ながら、彼も整骨師の真似事をしているので、自分の治療だけでは不十分なのかと言いたげでした。

普通なら、そのような気まずさは無視したと思うのですが、あまり整体が好きではないモンペリエっ子としては、彼の観察に注目しました。彼曰く、背骨に異常は無いと言うのです。筋肉が強張っているだけだそうです。

親しい友人の意見も聞きましたが、整体嫌いの彼の意見はもっと明らかでした。と言う訳で、昔からの知り合いが助け舟を出してくれたのに、キャンセルして行きませんでした。もう少し様子を見るほうが無難かも知れません。

今日は鎮痛剤を飲まないと決めて夕方まで頑張りましたが、夕食前にパラセタモールを1錠。膝の痛みが直ぐに消えたので、この程度の抗炎症剤で済むなら、確かに整骨は大袈裟かも知れないと思いました。

今日から春ですよね。早く元気一杯の体になりたいと思って止みませんが、生憎にも例外的な寒波で調子が狂います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する