FC2ブログ

鱈腹食べました!

昨晩はオケの練習だったので粗食。と言っても、ちゃんとサンドイッチ類を沢山食べてから出かけました。練習後のお八つは、赤ワインもちょっと呑みながらピーナッツ類を摘まんだので、特別栄養失調になっていませんが、気分的に今晩は沢山食べたくなりました。

血の滴るようなステーキとポテトフライにサラダ。あまりオリジナルでない献立ですが、疲れている時はこれが最高です。幸いにも、本日は安くて美味しい肉が手に入りました。たっぷり焼いてお腹が一杯になるまで食べました。

レストランでサービスされるようなソースだらけの料理も時々作りますが、一番食べ易いのはステーキですね。特に柔らかくて味のある肉が手に入ると最高です。

フランスだから高級料理と思う方も多いと思いますが、一般庶民が一番好んで食べるのは、所謂ステーキ・ポテトフライ・サラダの組み合わせなのです!ピザが蔓延る世の中ですが、モンペリエっ子の好みは相変わらずステーキです。

鱈腹食べると眠たくなるのが常ですが、今晩は例のアンフォワレのコンサートがテレビ中継される日なので、頑張って目を開いているモンペリエっ子です。

翻訳の仕事もあるし、日曜日は朝からオケの練習があります。ゆっくり出来る短い時間帯を大事に生きて、バッテリー充電を図るモンペリエっ子の日常のひとコマです。イポリットも嬉しそうにママさんを見つめております。

ママさんが居ない日は、イポリットも不貞腐れて食べないことが多いので、彼自身も今晩はお腹一杯ではないかと想像しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する