WIFI接続がお釈迦?

昨日に続いてパソコンの話です。

今晩は雷を伴う大嵐があったので、医院に出かける前にインターネット接続用のボックスを切っておきました。再度点けたのは夕食後でした。

日本語XPを点けたところ、起動に時間がかかり、ワイファイ接続のキーを入力するように指示されたので、今度は何?って感じで対応して見守っていましたが、一向に動きません。

入力したキーが認識されず、あたかも脳みそが空っぽになっているような感じでした。ひょっとしてこの接続が問題で様々な不具合が出ていたのかも知れないと言う疑いが頭を過ぎりました。

仕方ないので有線LAN接続にして見ました。すると動きます。以前と同じ速さで入力出来るようになりました。とすると、エラーの原因はネット接続が不安定になっていたから???

今晩よく眠って、明日また考えて見ますが、ひょっとしてWIFI接続が年で劣化した結果として、様々な症状が出ていたのかも知れないと思うようになりました。要するに本体ではなく、デバイスの故障ですね。

そうだとすると、養老院入りが懸念されていたXPにも他の老年の過ごし方があり得ることになります。これが本当ならオジイサマ嬉しいでしょうね!ゴミ箱直通ではなく、しばらくモンペリエっ子の相手をしてくれそうです。
コメント

そんなことも

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

そんなこともあるのですね。立ち上がりの優先順位の上位にネット接続がプログラムされていたのでしょうね。

愛新覚羅

Re: そんなことも

愛新覚羅様

こんにちは。コメントありがとうございます。

何時もWi-Fi使っていたのですが、接続が切れ切れになっているように見えるメッセージが頻繁に表示されていました。繋がっているつもりだったのに、今ネットに接続しましたなんて言われると、何それ?ですよねー

LANで続けて様子を見ることにします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する