FC2ブログ

不調な日本語XP

今晩はデスクトップから投稿しています。それと言うのも、日本語XPを搭載しているネットブックの調子がますます狂っているからです。その狂い方がまた特別で、ジャヴァのエラーとして現れます。

突然続けられなくなるので、以前のように騙しながら動かすと言うような腹芸も出来ません。書いている最中に続きが書けなくなるので、昨晩はタブレットでおおよそ書いて投稿し、その後で再起動させてなんとか動いていたXPにて仕上げました。

そのような気遣いが面倒くさくなったので、今晩は他の用事を果たしてからデスクトップ上で記事を書いています。このようにして廃人ならぬ廃パソコンの地位に堕落して行くのだなと感慨深い思いで我がパソコンを見つめています。

2009年生まれ。まだ若くて、外見は若い人に劣らない清清しさなのに、中味はアルツハイマーですね。人間と同じくらい惨めな最期だと思います。

それでも起動させると最初は溌剌と動こうとします。あ、動いていると安心して席を立ち、しばらくして戻って来ると、画面にエラー表示が現れています。

新しいジャヴァをインストールする誘いがオープン・オフィスからかかるので、それにOKと答えますが、その後に何も起こりません。オーケーだと言っているのにウンともスンとも言わないのは何故?

廃棄処分にするかどうか、まだ決心がついていませんが、ウィルスでも巣くっているのかも知れませんね。そう思うと直ぐに捨てられません。子供同様、守ってあげなければなりません。ヘンなところで母性愛を発揮しているモンペリエっ子です。
コメント

立派ですが

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

いつまでも愛情をもって使おうという考え方は立派ですが調子の悪いものを使い続けるとストレスになってしまいます。
機械のウイルスが人間に感染してしまいます(笑)
やはり健康のためにも廃棄された方がいいのではないでしょうか?

愛新覚羅

Re: 立派ですが

愛新覚羅様

こんにちは。コメントありがとうございます。仰る通りだと分かっているのですが、理性と感性の狭間で悪足掻きしております。

見切りをつける学習にいそしみますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する