FC2ブログ

コーチゾンの効果

風邪の治療に抗生物質を呑んでいた最中は、医者が処方してくれたコーチゾンの服用を控えていました。その治療が終る頃になって、また攻撃されている感じがした上に、腕が痛くなったので、もうウンザリ!でコーチゾンに手を伸ばしました。

お陰様で腕と指の痛みは速やかに治りました!信じられないほどの効き目を感じて、「これが癖になる人がいる理由が分かる」と思いました。実を言うと、根を詰めて何事にも取り組む性質なので、指がかなり前から強張っていました。

毎日繰り返すピアノとフルートの練習で凝ってしまい、揉んでも痛みがとれない感じが気になっていました。関節炎かな?それとも腱炎?答えを出す勇気が無いまま放置していたのですが、コーチゾンが効くとなるとどちら?

いずれにせよ、かなり昔から線維症の疑いがあるので、時々辛くなったら薬に頼るのも避けられないことなのでしょうね。滅多に服用しないと、効き目が余計に感じられます。

さて、副作用の話ですが、コーチゾンを呑むとやたらに元気が出るようです。何に対しても積極的に取り組んでいくし、難しい仕事も朝飯前の気楽さで挑戦しています。

明日の朝は呑まないつもりですが、2日間の服用で指のしこりが軽くなった様子を見ると、もう1日服用する価値があるかも知れませんね。体の痛みのために服用するのは今回が初めてですが、本当に驚きに値する効き目です。スポーツ選手が乱用する理由が理解できました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する