仕事に耽る一日

今日は本当に仕事三昧でした。普段と同様に8時起床。10時ごろに活動開始して、まず建物共有組合の書類を仕上げました。18ページの束に必要事項を記入してPDFにしました。

12時過ぎまで縛られて、なんとか昼食を終えてイポリットの相手もしてから再度パソコンの前に座り、13時30分から自分の法廷関係の書類を纏めてプリントしてから、他の書類も加えてPDF作成。息つく暇無しですねー

14時30分に音楽を始めて、16時近くまで頑張りながら、同時にパソコンの設定も進めていました。今日は合計3台動かしました。ウィンドウズは常に起動に手間がかかるので、片目で監視する習慣が出来ています。

ここからが複雑で、同時にアパートの売買に必要な書類をスキャンしたものを全部メールに添付し、自分用の書類も別のメールに添付しました。宛先間違わないように注意していました(笑)。

フルートを吹き疲れたと感じていたので、この休憩は17時30分まで延長して、ついでに建物の登録もしてしまいました。どうやら上手く行ったみたいですが、肝心の登録番号が何だかはっきりしないままパソコンを閉じたので、疑問は次回に解明します。

ついでに欲張って法廷関係の仕事の申告も試みましたが、請求書を作成しておかなかったのでここでストップがかかり、ようやく音楽に専念する時間が持てました!

19時まで1時間半、真面目にメトロノームに乗って練習していたモンペリエっ子です。先生に出会った当時は、「なんという拷問!」と思っていたモンペリエっ子ですが、やっとメトロノームと仲間付き合いが出来るようになりました。何事も訓練次第ですね。

夕食は熱く焼いたチーズ、ラクレットと生ハムその他を楽しみました。風邪のせいで薬を呑んでいますが、ウィスキーもたっぷり飲みました。ちゃんとご褒美をもらう権利のある日を過ごしたと思っています。

寒い、寒いと前評判が高かった日でしたが、最終的には15度まで上がり、お日様もカンカン。出かけられないことが悔やまれましたが、成し遂げられた仕事の量を思うと嬉しくなります。

これから通訳の仕事に関する請求書作成にとりかかります。やる気がある日は調子に乗って進むべきですよねー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する