総会の感想

今朝はさっさと起きて身支度し、総会の前にちゃんとフルートの練習も出来るように配慮しました。たった15分のウォーミング・アップでも、気分的には爽快です。勿論朝ご飯もきちんと摂りました。

5人中2人が欠席。たった3人での総会でしたが、幸いにもとても急いでいる人がいたので、総会中の無駄話を避ける口実にしました(楽勝!)。そのアイルランド人の女性は忙しいあまり遅刻して着いたので、実際的に総会のために過ごした時間は30分程度で済みました。

超お喋りなスペイン系のお爺さんがいるので手間取りましたが、その人の顔を見ながら、主人同様に年には勝てないと思いました。勿論自分自身「眠れる森の美女」ではないので(汗)、同じく年を取っているのだと意識しつつも、彼の変身ぶりに驚きを感じました。

その人らしい権威主義的な話し方に全く怯まず、優しく情況を説明している自分の声を聞きながら、ちょっと成長したかなと思うモンペリエっ子でした。寛容の精神を学ぶ機会です。以前ならもっと素早くイライラしたと思いますが、介護しているような気持ちで話しかけていました。

これから明日にかけて総会の議事録を纏めてスキャンし、関係者に送る準備をしなければなりません。建物共有組合を国の台帳に登録する義務が生まれたので、その準備もします。

自分自身のための報告書や請求書作成を一番後回しにしていますが、これも早急に片付けなければなりません。要するに用事の多い週末になりそうですが、寒いし、お天気も今一なのでやる気が出ます。

しかしながら、秘書の身分に甘んじるモンペリエっ子ではないので、総会が終るや否や直ぐにフルートに飛びつき、午後はちゃんとピアノも練習したし、2時間ほどフルートも吹いていました!

明日も有効に時間を使わなければなりません。では、おやすみなさい!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する