FC2ブログ

ブログ開設10周年記念日

2月21日はブログを始めてちょうど10年になる記念日でした。それなりの感想などを述べる機会にしようかなとか、2週間位前に考えたことがありますが、いざその日になって見ると、すっかり失念していました。

大したことないと思う反面、感慨深いものがあります。書き続ける姿勢そのものにも変化がありましたが、記事の内容にも大きな違いがあります。十年一昔と言うのは真実味がありますね。本当にいろいろなことがありました。

動きのあった昔と比べて、現在は行動半径も縮まりました。お出かけの回数も距離も桁違いの減り方です。しかしながら、十年一日と言わないで済むだけで幸せに生きて来たのだろうと思います。

3650日プラス2,3日(うるう年...)マイナス更新出来なかった日で計算しても、楽々3600を超えているでしょうね!ほとんど毎日更新して来ました。何か言うことがあるだけで命の勝利です。

世界が小さくなればなるほど、その中で掘り下げることになります。外に向かって拡散できないエネルギーを、自分の中味を豊かにすることに使うのが唯一の残された道でしょうが、何処まで行けるか?

最近話題にしている暇がありませんでしたが、音楽に専念できるようになったことが幸せの源になっています。時期に合わせてやることを見つけたいですね。

これからもいろいろ話を聴いてくださいね。よろしくお付き合いお願いいたします。
コメント

祝 10周年

相子様
おはよう御座います。
そしてブログ開設10年おめでとう御座います。

10年というのは一つの区切りなのでしょうね。
その10年の間に世の中は変わってきていると思います。
総理大臣は何人も代わっていますし、東日本大震災もありませんでした。
ブログをやっている人も少なかったと思います。
ブログを始めた人は大抵1年以内でやめてしまいます。
そして続けている方も週に1回や月に1回と掲載頻度が少なくなります。
そういうなかで10年毎日続けてこられた相子様は素晴らしいです。
ブログにオリンピックがあれば金メダルでしょうね。

愛新覚羅

Re: 祝 10周年

愛新覚羅様

こんにちは。コメントありがとうございます。

お褒めにあずかり光栄ですが、続けて来られたのもブログを通じて出来上がる人との繋がりのおかげだと思います。様々な知り合いを目線に置いて、今後も雑談して行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。

10年間も続けられて、それも毎日更新。
尊敬します!

私はもうすぐ4周年。
もう、今夜で終わりにしようかと思う日が
多くなってきました。

私はモンペリエっ子さんのように10周年はとうてい
続けられません。
本当におめでとうございます。

これからも、私の知らない世界(音楽のことや
フランスのことなど)を教えてくださいね。

Re: おめでとうございます。

ヨガばあちゃん様

暖かい励ましの言葉が心に染み渡って、とても気持ち良くなりました。だからブログを続ける価値があるのだと確信しています。

作家気取りで接するのではなく、出会いの大切さを常に忘れないこと。ブログは最高の脳トレーニングだと思います。

ばあちゃまの記事は何時も楽しみにしていますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する